輸入ビール人気ランキング(2016年11月) | 世界のビールを多数紹介中【ワールドビール】

ワールドビール
  • Share

2016年12月06日

輸入ビール人気ランキング(2016年11月)

輸入ビール人気ランキング(2016年11月)

寒さ+輸入ビール

毎月恒例になりました、輸入ビールの人気ランキング2016年11月版の発表です!

東京をはじめ、各地で45年ぶりに11月の降雪を観測するなど、寒くなってきましたね。

暖炉で輸入ビール!なんてオシャレなことをしてみたくなる季節です。

では、当サイト(ワールドビール)内で紹介している200種類以上の輸入ビールの中から、11月に人気の高かった輸入ビールをランキング形式で発表します!

世界のビール・輸入ビール人気ランキング(2016年11月)

ランキング5位

ギネス エクストラスタウト

Guinness Extra Stout

ギネスビールが5位にランクイン。1年を通して人気のある輸入ビールです。
人気ランキングから外れたことがないといっても過言ではありません。
アイルランドのビールで、黒ビールの代名詞といえるほどの有名です。
ギネスビールの缶にはフローティング・ウィジェットという球状のカプセルが入っていて、きめ細かい泡を楽しむことができます。
普段ビンで購入している人も、たまには缶を購入してみるのもいいでしょう。

アイルランドビール

アルコール度数5.0%

ランキング4位

モレッティ

Moretti

イタリアの輸入ビール「モレッティ」が初のランクイン
ラベルにはイタリア紳士が描かれていて、のど越しがよく、一杯目から飲みたいビールです。
11月のランキングにランクインしましたが、春から夏にかけて飲んでも美味しいです。
ビール品評会でも数々の賞を受賞した人気のある輸入ビールです。

イタリアビール

アルコール度数4.6%

ランキング3位

サミエルスミス オーガニックラガー

Samuel Smith Organic Lager

サミエルスミス オーガニックラガーが相変わらずの上位です。
フルーティーな美味しさで女性にも大人気のオーガニックビール。
オーガニックの認定でもあるVegan認証を取得している美味しい輸入ビールです。
2016年12月初旬の調査では、楽天での購入が最安値でおすすめです。

イギリスビール

アルコール度数5.0%

ランキング2位

ミスティック チェリー

Mystic Cherry

ミスティックチェリーは、ランクインすると上位にランクインしますが、人気ランキングから外れることもある、神出鬼没な輸入ビール!
鮮やかなルビー色をしたこの輸入ビールは、女性に非常に人気があり、プレゼントなどの贈り物にも最適です。
アルコール度数も低めで、チェリージュースがブレンドされています。
ビール好きにはもちろん、ビールが苦手な人でも美味しく飲める逸品です。

ベルギービール

アルコール度数3.5%

ランキング1位

サミエルスミス オーガニックペールエール

Samuel Smith Organic Pale Ale

伝統的な醸造方法と原料にこだわったイギリスの輸入ビールです。
人工甘味料などを一切しようしていないオーガニックビール
先月から引き続きの1位で、非常に人気の高いビール。
2016年12月初旬の調査では、Amazonでは売り切れています

イギリスビール

アルコール度数5.0%



いかがでしたか?

今年も残り1か月をきりましたが、12月はクリスマス、忘年会などのイベントもたくさんあります。輸入ビールと一緒に楽しく過ごしましょう!

この記事も読まれています