パーテル リーヴェン・ブロンド(ベルギービール)詳細

ワールドビール
  • Share

Pater Lieven Blond
パーテル リーヴェン・ブロンド

Belgium

パーテル リーヴェン・ブロンド

香り
オレンジやリンゴのフルーティーな香り。

外観
透き通ったゴールド

ボディ
ミディアム

スタイルオレンジやリンゴのフルーティーな香り。(上面発酵)

  容量330ml

  度数6.5%

  原料麦芽、とうもとこし、ホップ、コリアンダー、オレンジピール、酵母、糖類

  生産ヴァン・デン・ボッシュ醸造所

参考価格¥570

ヴァン・デン・ボッシュ醸造所

ヴァン・デン・ボッシュ醸造所の始まりは、1800年代の終わりにアーサー・ヴァン・デン・ボッシュが農場を購入し、1897年にその農場に醸造所を設立したのが始まりです。現在でも醸造所のある場所には当時の建物が残されています。

パーテル リーヴェン・ブロンド

パーテル・リーヴェン(聖リヴィニュス)は556年に宣教師としてエッセという村にやってきましたが、最後はこの村で首を斬られてしまいます。しかし、彼は自分の首を手に持ち、杖を片手に歩き始めました。そして、隣のホートムという村まで歩いて亡くなりました。

彼が杖をついた後には泉(井戸)ができ、村にはその泉の水を飲むと病気が治るという言い伝えがあります。

この聖人(パーテル リーヴェン)にちなんで、エッセはシント・リーヴェンス・エッセ、ホートムはシント・リーヴェンス・ホートムという村の名前になりました。

現在でもパーテル・リーヴェン(聖リヴィニュス)のカペレ(教会)や泉があり、見学することができます。

ヴァン・デン・ボッシュ醸造所ではこの泉のものと同じ水を使ってビールを醸造しています。

「パーテル リーヴェン・ブロンド」は、柑橘系のフレーバーを伴った、ホップの爽やかさと心地良い苦味が特徴のベルギービールです。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング