世界のビール人気ランキング(2016年12月) | 世界のビールを多数紹介中【ワールドビール】

ワールドビール
  • Share

2017年1月19日

世界のビール人気ランキング(2016年12月)

世界のビール人気ランキング(2016年12月)

恒例のランキング

毎月恒例になりました、世界の輸入ビールの人気ランキング2016年12月版の発表です!

昨年の年末に、2016年1番人気の輸入ビールはこれだ!【総合ランキング】というランキングを作成して、12月版のランキングの発表をすっかり忘れてしまっていました。

1月も中旬に入ってしまいましたが、先月の人気ランキングを発表します!

世界のビール人気ランキング(2016年12月)

ランキング5位

セリス・ホワイト

Celis White

セリス・ホワイトがランキングに初めて登場しました!
セリス・ホワイトはフレッシュなホワイトビールです。
ビールが苦手な人や女性でも気軽に飲める輸入ビールといえます。
気になる人は是非試してみてください!

ベルギービール

アルコール度数5.0%

ランキング4位

サミエルスミス オーガニックラガー

Samuel Smith Organic Lager

サミエルスミス オーガニックラガーが今月は4位です。
一時の爆発的な人気は少し落ち着き気味でしょうか。
流行のオーガニックビールの1つです。
2017年1月中旬の調査では、楽天での購入が最安値でおすすめ。
オーガニックといえど、しっかりとした旨みを感じることができる逸品です!

イギリスビール

アルコール度数5.0%

ランキング3位

サミエルスミス オーガニックペールエール

Samuel Smith Organic Pale Ale

オーガニックラガーに続き、オーガニックペールエールが3位にランクイン。
オーガニックペールエールもイギリスの輸入ビールで、非常に人気があるビールです。
人工甘味料などを一切使用していないオーガニックビール
過去にはAmazonで売り切れるなどの人気を誇っています。
冷蔵庫に常に1本は確保しておきたい輸入ビール。

イギリスビール

アルコール度数5.0%

ランキング2位

ミスティック チェリー

Mystic Cherry

ミスティックチェリーの人気が高まってきています。
鮮やかなルビー色をしたこの輸入ビールは、女性に非常に人気
アルコール度数も低めで、チェリージュースがブレンドされています。
今後も毎月のランキングに顔を出すことが予想されます。
宅飲みやパーティなどで飲んでもオシャレで楽しめるベルギービールです。

ベルギービール

アルコール度数3.5%

ランキング1位

モレッティ

Moretti

イタリアの輸入ビール「モレッティ」がいきなりの1位!
先月から人気急上昇中です。
ビール品評会でも数々の賞を受賞していて、日本で扱っている店舗も数多くあります。
それほど人気のある輸入ビールです。
一度は飲んでおきたいイタリアビール。

イタリアビール

アルコール度数4.6%



いかがでしたか?

昨年のランキング発表となってしまいましたが、徐々に人気の輸入ビールが変化してきていますね!

来月のランキングもお楽しみに!

この記事も読まれています