クリスマスプレゼント、クリスマス会にオススメのビールはこれだ! | 世界のビールを多数紹介中【ワールドビール】

ワールドビール
  • Share

2016年12月15日

クリスマスプレゼント、クリスマス会にオススメのビールはこれだ!

クリスマスプレゼント、クリスマス会にオススメのビールはこれだ!

クリスマスに輸入ビール

もうすぐクリスマスですね。準備は進んでいますか?
今回はクリスマスプレゼントにぴったりの輸入ビールをご紹介します!
もちろん、プレゼントにしなくても、家でクリスマスを迎える、家飲み用にもオススメ!

普段と違うオシャレで可愛い輸入ビールで、ちょっと贅沢なクリスマスを過ごしてみましょう♪

クリスマスプレゼント、クリスマス会にオススメのビール

クリスマスおすすめ輸入ビール

ブッシュ デ ノエル クリスマスビール

Bush de Noel

クリスマスに向けた、冬季限定のベルギービールです。
デュビソン醸造所が醸造していて、ケント産ホップとゴールディングホップという共に良質なホップを使用しています。
味、香りともに満足のいく瓶内二次醗酵の輸入ビール。
キンキンに冷やすより、少しだけ冷やして飲むと、より一層味わい深いビールです。

画像は750mlの大瓶タイプ。330mlの普通サイズもあります。
大瓶はサイズが大きい分、ラベルも大きく、まるでシャンパンのような優雅さをテーブルに飾ってくれます。
普段は缶や330ml瓶のサイズでビールを飲んでいる人も、クリスマスに大瓶で雰囲気を出してみてはいかがでしょうか。
クリスマスビールをグラスに注ぐ時のオシャレ感や楽しみが増えますよ!

ブッシュ デ ノエルをAmazonで探す

ブッシュ デ ノエルを楽天で探す

ブッシュ デ ノエルをYahoo!Japanで探す

アルコール度数12.0%

ストロングダークエール(上面発酵)

また、プレゼント用としてブッシュ デ ノエルのグラスが付いたギフトセットも販売されています。
330ml×4本と、専用グラス1個のセットです。
ラベルがクリスマスっぽさを演出してくれています。
専用グラスで輸入ビールを飲むという、オシャレな一時を贈ってみましょう。

ブッシュ デ ノエル クリスマスビール ギフトセット

ブッシュ デ ノエル ギフトセットをAmazonで探す

ブッシュ デ ノエル ギフトセットを楽天で探す

ブッシュ デ ノエル ギフトセットをYahoo!Japanで探す

クリスマスおすすめ輸入ビール

デリリュウム クリスマス

Delirium Christmas

デリリュウム クリスマスもクリスマス限定ビールです。
ピンクの象がサンタクロースの姿をした可愛いラベルが特徴のベルギービール。
ラベルは非常に可愛いですが、中身のビールはフルボディでしっかりしています
アルコール度数が高く、甘みが強め。
ピンクの象と一緒に楽しいクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

デリリュウム クリスマスをAmazonで探す

デリリュウム クリスマスを楽天で探す

デリリュウム クリスマスをYahoo!Japanで探す

アルコール度数10.0%%

ストロングダークエール(上面発酵)

デリリュウム クリスマスも、プレゼント用にギフトセットが用意されています。
330ml×4本と、専用グラス1個のセットです。
この専用グラスが非常にクリスマスっぽくてオシャレです。
専用グラスが1個だけなので、もう1つ欲しくなってしまいます。
グラスだけ別で1個購入しようと思いましたが、通販では専用グラスだけの販売がなさそうです。
グラスをもう1つ欲しい場合は、ギフトセットを2つ購入しましょう!
それだけ珍しいグラスということで、クリスマス用に少し奮発してもいいかもしれません。

デリリュウム クリスマス ギフトセット

デリリュウム クリスマス ギフトセットをAmazonで探す

デリリュウム クリスマス ギフトセットを楽天で探す

デリリュウム クリスマス ギフトセットをYahoo!Japanで探す

クリスマスおすすめ輸入ビール

クリスマス2016 ベルギービール10本セット

Chrismas2016 BergiumBeer Set10

10本全てがクリスマス仕様のベルギービールを集めたセットです。
上で紹介したブッシュ デ ノエルやデリリュウム クリスマスも含まれています。
このセットのいいところは、全て違う醸造所のビールが入っていることです。
醸造所が同じだと、味が似ているビールになりがちですが、このセットであれば1本1本味わいながら楽しむことができます
また、コースター4枚、ウィンテルコニンクスケのテーブルテントが付いているのも嬉しいところ。

セットに含まれている輸入ビールは以下。

クリスマス2016 ベルギービール10本セット

ケルスト パーテル330ml x 1本
ウィンテルコニンクスケ330ml x 1本
欧和クリスマス330ml x 1本
サンタ ビー330ml x 1本
デリリュウム・クリスマス330ml x 1本
ブッシュ・スペシャル・ノエル330ml x 1本
ゴールワーズ・クリスマス330ml x 1本
グーデン カロルス・クリスマス330ml x 1本
シュフ・ナイス330ml x 1本
シリー・エンギエン・ノエル330ml x 1本

どれもラベルがクリスマス仕様で、テーブルにおいておくだけでもクリスマス感が出ます。
また、ラッピングやクリスマスカードも対応可能ということです。
数に限りがあるそうなので、早めの購入が吉。
10本が多すぎると思う人は、5本のセットも販売されているので試してみてください☆

クリスマス ベルギービールセットをAmazonで探す

クリスマス ベルギービールセットを楽天で探す

クリスマス ベルギービールセットをYahoo!Japanで探す


ワールドビールでもこのセットを購入させていただきました。
感想などは後日掲載したいと思います。
※2016/12/15現在、Yahoo!Japanでは同じセットは取り扱っていないようです。



クリスマスおすすめ輸入ビール

おわりに

飲みたい・贈りたい輸入ビールは見つかったでしょうか?
クリスマスにシャンパン、ではなくクリスマスに輸入ビール!というのもオシャレでいいですよね。
普段とは違うお酒で楽しいクリスマスを過ごしてください。



この記事も読まれています