世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2017年1月23日

おいしい(うまい)ビールランキング【世界のビール編】

おいしい(うまい)ビールランキング

世界ビール(輸入ビール)のおいしさ

日本のビールは下面発酵のラガーというスタイルのビールがほとんどです。

しかし、世界には上面発酵のエールというスタイルのビールが多数あります。

一般的には、ラガービールの方がキレがあり、エールビールの方が香りが豊かです。

世界ビール(輸入ビール)ランキングについて

そんな数多くある世界のビールから、美味しくてうまいビールを飲みたい、と思うのが人の本音でしょう。

そこで、今回はおいしい(うまい)ビールランキング【世界のビール編】と題して、ビールランキングを発表します。

王手通販サイトで紹介されている売れ筋ランキングや人気ランキングとは一味違ったランキングになるように心がけました!

この中からお気に入りの世界のビール(輸入ビール)が見つかれば幸いです!

では、ビールランキングの発表です!

おいしい(うまい)ビールランキング【世界のビール編】

ランキング3位

バス ペールエール

英国王室御用達の輸入ビール!

タイタニック号にも積載された有名な輸入ビールです。

クセは強くないのに、非常にコクのある味わいを楽しめます。

ホップの芳醇なアロマを感じることができるイギリスビール。

琥珀色の美しさがビールの味を更に際立たせてくれます。

おいしさ
4.0/5点

アルコール度数5.1%

ランキング2位

ロシュフォール10

有名なビール評論家が★を4つつける輸入ビール

じっくりと味わって飲むのがオススメな輸入ビール。

ロシュフォール10を飲んでおけば間違いはない、と言えるほどの美味しさです

ビール愛好家の中でも評価が高く、スパイシーなアロマとビターチョコレートのようなアロマを楽しめます。

アルコール度数11.3%が更にこのビールの美味しさを増幅しています。

おいしさ
4.5/5点

アルコール度数11.3%

ランキング1位

フランツィスカーナー ヘーフェヴァイスビア

酵母による濁りが美味しさの秘訣!

ホワイトビールを奥深くしたような香りで、香りだけで美味しい輸入ビールだと分かります。

ビールの色はそこまで濃い色ではありませんが、色味からは想像できないくらいの味わい深さ!

それでいてフルーティで、非常に美味しい輸入ビールです。

ランキング1位

イネディット

スペイン最高級レストラン「エル・ブジ」とコラボした究極のビール

同率1位ということで、スペインの輸入ビール「イネディット」を追加です。

知る人ぞ知る最高級レストラン「エル・ブジ」のオーナーシェフと、ソムリエがコラボして生み出したビールです。

テーマは「世界のセレブを迎えるためのビール」

ワイングラスでオシャレに飲みたい逸品。非常に美味しい輸入ビールです。

おいしさ
5.0/5点

アルコール度数5.0%



この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!