イネディット(スペインビール)詳細

ワールドビール
  • Share

Inedit
イネディット

Spain

イネディット

香り
フルーツや花の香り

外観
綺麗な黄金色

ボディ
ミディアム

スタイルフルーツや花の香り(上面発酵)

  容量330ml

  度数5%

  原料麦芽、小麦、砂糖、ホップ、コリアンダー、オレンジピール、リコリス、酸化防止剤(ビタミンC)

  生産ダム醸造所

参考価格¥450

ダム醸造所

ダム醸造所は、多くの観光客が訪れるバルセロナに位置します。
1876年に創業開始。若き醸造家アゥグスト・キュンツマン・ダムによって設立されました。
ダム氏は、普仏戦争の難を逃れるため妻とともにアルザスから移住し、たどりついた地中海地方で創業しました。
創業以来受け継がれてきた伝統の技に最新設備を投入して、美味しいビールを生み出しています。
地元のバルセロナの人々だけでなく、世界中から愛されている醸造所の1つです。
また、FCバルセロナの公式ビールもダム醸造所で醸造しています。

イネディット

スペインの超高級レストラン「エル・ブジ」のオーナーシェフであるフェラン・アドリア氏とソムリエチームが、ダム醸造所との共同開発で実現した究極のプレミアムビールです。
コンセプトは
「世界のセレブを迎えるためのビール」。
ビールジョッキよりもワイングラスに注いで繊細な香りをも楽しめるビールに仕上がっています。

イネディットの味わい

グラスに注ぐと、フルーツや花の香りが鼻に抜けます。
そして、フレッシュな酵母の香りと甘めのスパイスのような香りを感じることができます。
泡立ちもよく、泡もクリーミー。
乾杯にもぴったりです。
余韻も長く、爽やかに飲むことができるスペインビール。

イネディットに始まり、イネディットで終われるほど美味しい輸入ビールです。
楽天総合ランキングで1位を獲得したことがあるほど日本でも売れています。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング