世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2016年 7月14日

チーズ好きにもおすすめ!チーズに合う輸入ビール厳選2つ

チーズ好きにもおすすめ!チーズに合う輸入ビール

チーズの種類

世の中にはいろんなチーズがありますね。

カマンベール、クロミエ、カッテージ、クリームチーズ、シャウルス、カンボゾラ、ゴルゴンゾーラ、エポワス、アボンダンス、カンタル、ゴーダなどなど。

チーズ好きにはたまらないチーズもあるかと思います。

そんな、チーズと一緒に輸入ビールはいかがでしょうか。

チーズ×輸入ビール

「チーズにはワインでしょ」という人もいるかもしれません。

しかし、輸入ビールも種類によってチーズに合うビールもあるのです。

是非、いろんなチーズたちと一緒に味わっていただきたい輸入ビールを紹介します。

チーズとビールが掛け合わさって、チーズは普段よりおいしく、輸入ビールは普段より味わい深くなります。

まさに至福のひと時!!

今回は、ワールドビールで紹介している200種類以上の輸入ビールから厳選して2銘柄を選びました。

みなさんの参考になればと思います。

では「チーズに合う輸入ビール厳選2つ」を紹介します。

チーズ好きにもおすすめ!チーズに合う輸入ビール厳選2つ

Baladin Open Riserva(バラデン オープン・リゼルヴァ)

バラデン オープン・リゼルヴァ

この輸入ビールは、イタリアの輸入ビールです。

濃厚なクリーム感のある泡と、ドライフルーツのような香りを楽しめる輸入ビールです。

赤褐色のこの輸入ビールと一緒にチーズを食べれば、まさに「おしゃれ」

フルボディの輸入ビールなので、ちびちび飲みながらチーズを食べるのが吉。

アルコール度数 7.5%。

ぜひ試してみてください。チーズに合うビールとして非常におすすめです。

バラデン オープン・リゼルヴァをAmazonで探す

バラデン オープン・リゼルヴァを楽天で探す

バラデン オープン・リゼルヴァをYahoo!ショッピングで探す


この輸入ビールをもっと知りたい方はバラデン オープン・リゼルヴァのページを見てください!



Samuel Smith Taddy Porter(サミエルスミス タディーポーター)

サミエルスミス タディーポーター

この輸入ビール、まるでワインのようなデザインのボトルです。

イギリスの輸入ビールですが、焼いたトーストのような香ばしい香りがたまらない輸入ビールです。

アルコール度数が5.0%と、日本のビールと同じくらいの度数なので、「チーズと一緒にワイン飲みたい、けどアルコール弱いんで・・」という方は、まさにこの輸入ビール!

チーズに合わせてこの輸入ビールを飲むことが楽しみになります。

上で紹介した「バラデン オープン・リゼルヴァ」より若干飲みやすい輸入ビールだと思います。色は黒色。

サミエルスミス タディーポーターもぜひ試してみてください。おすすめです。

サミエルスミス タディーポーターをAmazonで探す

サミエルスミス タディーポーターを楽天で探す

サミエルスミス タディーポーターをYahoo!ショッピングで探す


この輸入ビールをもっと知りたい方はサミエルスミス タディーポーターのページを見てください!



ワイン・ビールを1本代えるだけで、普段と全く異なった雰囲気・空間になるのは楽しいですよね。

チーズ×ビール、是非お試しください!

この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!