世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Duvel
デュベル

Belgium

デュベル

香り
グレープフルーツのような香りとスパイシーさ。

外観
明るいゴールド。

ボディ
フルボディ

スタイルゴールデンエール(上面発酵)

  容量330ml

  度数8.5%

  原料4種類の大麦モルト、ホップ

  生産デュベル・モルトガット醸造所

参考価格\510

デュベル・モルトガット醸造所

デュベル・モルトガット醸造所は、1871年にヤン・モルトガットによって設立されました。代表的なビールは「デュベル」ですが、アビイビールやマレッツの生産もしています。

デュベル

「デュベル」は、「悪魔」を意味します。元々は第一次世界大戦の終結を記念して新たに造られたビールで、当初は「ヴィクトリー・エール」と名付けられていました。しかし、地元の試飲会において近所の靴屋のヴァン・デ・ワウワーが、このビールの衝撃的なアロマに感銘を受け、「このビールはまさに悪魔だ」と名言。それを契機に名称も「Duvel」に変更されました。

「デュベル」は、洗練されたアロマと微妙な苦みのバランス、そして際立った香りと味のゴールデンエールです。

非常にクリーミーで腰の強い泡立ちと、高いアルコール度数ながらそれを感じさせない口当たりのスムーズさと甘い香りが特色です。

また、「世界一魔性を秘めたビール」とうたわれ、豊かなきめ細やかな泡が特徴で、まろやかさときれのよさを同時に感じさせるビールです。淡いゴールドながらアルコール度数が高いのが特徴のベルギービールです。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!