「ロンドンプライド」イギリスで大人気のプレミアムビール | 世界のビールを多数紹介中【ワールドビール】

ワールドビール
  • Share

2017年1月18日

「ロンドンプライド」イギリスで大人気のプレミアムビール

「ロンドンプライド」イギリスで大人気のプレミアムビール

フラーズロンドンプライドの試飲レポートです。

フラーズロンドンプライドはどんなビール?

ロンドンプライド

「AWARD WINNING ALE」 の文字がボトルネックに記載されています。

「ロンドンプライド」のボトルネック

毎年8月にロンドンで開催される「CAMRA Champion Beer of Britain」で受賞したことを表しているのでしょうか。
プレミアムエール というだけありますね。

ボトルの裏には賞味期限なども記載されています。

「ロンドンプライド」のラベル

賞味期限2017年3月15日。
ん?意外と購入してから短いな・・・。
と思い、ちょっと調べてみると、他の輸入ビールより若干賞味期限が短い ようです。
そのせいか、ネット通販で、ロンドンプライドが【賞味期限間近セール】 というような割引セールがされているのをよく見かけます。

フラーズロンドンプライドを飲んでみた

「ロンドンプライド」のラベル

色合いは明るい銅色といったところでしょう。
飲んでみると非常に飲みやすい口あたり
一杯目に飲みたい輸入ビールですね。

ロンドンプライド

麦芽の風味を感じることができて、非常にバランスがいいビールだと思います。
苦味は少なめで、アルコール度数は5%
実際に飲んでいてもアルコール感はあまり感じません。
どんな料理にも合わせて飲めそう です。

とりあえず輸入ビールを飲みたい、という気分の時にもおすすめのビールです。
是非試してみてください!


ロンドンプライドをAmazonで探す

ロンドンプライドを楽天で探す

ロンドンプライドをYahoo!ショッピングで探す

この記事も読まれています