ボトルがオシャレな金賞受賞イギリスビール「オールドトム」を飲んでみた | 世界のビールを多数紹介中【ワールドビール】

ワールドビール
  • Share

2016年11月08日

ボトルがオシャレな金賞受賞イギリスビール「オールドトム」を飲んでみた

ボトルがオシャレで、秋冬に飲みたくなるイギリスビール「オールドトム」を飲んでみた

今日はオールドトムというイギリスの輸入ビールを飲んでみました。
非常に美味しかったのでご紹介。

オールドトムってどんなビール?

オールドトムは、アルコール度数8.5%
ボトルがオシャレな伝統ある輸入ビールです。
ボトルネックにはウィンクしているネコが描かれています。

オールドトムのボトルネック

詳細は当サイト内のオールドトムのページで紹介しています。

オールドトムのボトル

オールドトムのボトル

イギリスビールで、ボトルに刻まれた
「ROBINSONS」
「OLD TOM」
「STRONG ALE」
の文字が非常にオシャレです!

また、取り扱い上の注意に、「日なたを避けてていねいに」と書いてあります。
ていねいに、は漢字じゃないのか。と突っ込みたくなります。輸入ビールを感じますね!

オールドトムのラベル

他にも「品質に変りはありません」と書いてありますが、「変わり」ですね!(笑)

実際にオールドトムを飲んでみた

ボトルがオシャレで、秋冬に飲みたくなるイギリスビール「オールドトム」を飲んでみた

色は濃い茶色のビールですが、見た目より非常に飲みやすい黒ビールだと感じました。
2009年ワールドビアアワード、エール部門金賞を受賞しているだけあって、非常に美味しいです。
炭酸は強めで、味わい深いです。
アルコール度数が8.5%と高めですが、意外とグビッと飲めてしまうので、酔っ払い注意です!

オールドトム

オールドトムだけで飲んでも美味しいし、ちょっとしたおつまみと一緒に飲んでも美味しいです。
オススメは生ハムでしょうか。
是非みなさんも一度試してみて下さい☆


オールドトムをAmazonで探す

オールドトムを楽天で探す

オールドトムをYahoo!ショッピングで探す



この記事も読まれています