世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Hobgoblin Dark Ale
ホブゴブリン ダークエール

United Kingdom

ホブゴブリン ダークエール

香り
ローストした麦の香ばしい香り

外観
銅褐色

ボディ
フルボディ

スタイルダークエール(上面発酵)

  容量330ml

  度数5.2%

  原料大麦麦芽、ホップ

  生産ウィッチウッド醸造所

参考価格\400

ウィッチウッド醸造所

ウィッチウッド醸造所はオックスフォード郊外のウィットニーにあります。
1983年にクリス氏によって設立され、1990年に現在のウィッチウッド醸造所という名前に改名されました。
ウィッチウッド醸造所は何世紀にも渡って伝統的醸造法を受け継ぎ、ビールを醸造し続けています。
ウィッチウッド醸造所が作るビールは、英国のもっとも美しい田園地帯を流れていると名高いウィンドラッシュ川の天然水、英国産モルト、ホップ、そして酵母を原料として醸造されていて、添加物を一切使用していないのが特徴です。

ホブゴブリン ダークエール

銘柄の「ホブゴブリン」は、強面でいたずら好きな反面、わずかな報酬で人助けをしてくれるというキャラクターで愛されている妖精です。
ラベルにもその絵が描かれています。
ローステッドモルトと、希少種のチョコレートモルトを原料に使用していて、絶妙な風味の輸入ビールです。
ホブゴブリン ダークエールはイギリスだけでなく世界各国で人気のあるダークエールビールです。

ホブゴブリン ダークエールの味わい

栓を開けるとローストした麦のような香ばしい香りやチョコレートのような香りも感じることができます。
飲み口はしっかりとしており、麦の甘さと共にホップの苦味が感じられ、味に深いコクがあります。
余韻には、柑橘系の酸味と甘味が残ります。
全体のバランスが絶妙に仕上がっていて、フルボディでありながら飲み飽きない仕上がりのイギリスビール。
お肉料理と一緒に飲むのがオススメの逸品です。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!