世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2016年10月20日

世界の輸入ビール人気ランキング(2016年9月)

世界のビール・輸入ビール人気ランキング(2016年9月)

世界の輸入ビールの人気

キリン株式会社のご当地ビールの売り上げが上がっているなど、クラフトビールや世界の輸入ビールの人気が上がっていますね。
コンビニやスーパーでも販売されているビールの種類も多くなってきています。
これを機に、更にビールの人気が上がることを祈っています。

さて、今回は2016年9月に当サイト(ワールドビール)内で人気のあった輸入ビールをランキング形式でご紹介します。

10年ほど前は9月といえば「秋」という感じの季節でしたが、2016年の9月は非常に暑かったですね。

残暑の秋。どんな世界の輸入ビールが人気があったのでしょうか。

世界のビール・輸入ビール人気ランキング(2016年9月)

ランキング5位

ギネス エクストラスタウト

Guinness Extra Stout

先月に引き続き、5位にランクインしたギネスビール。
季節に関係なく人気のある輸入ビールということでしょう。

クリーミーな泡と香ばしい香りが、万人に受け入れられている秘訣でしょうか。

ギネスビールは見た目が同じでも世界各地でアルコール度数が異なるので、飲み比べをしても楽しい輸入ビールです。

アイルランドビール

アルコール度数5.0%

ランキング4位

セゾン 1858

Saison 1858

初めてランクインしたセゾン 1858。
夏場の労働者向けに醸造されたビールで、ホップの味わいとフルーティさを堪能できる輸入ビールです。

9月になってからランキングに登場したのは管理人も驚きです。夏のもっと早いうちに人気が出るべき輸入ビールだと思います。

自然がいっぱいの土地で醸造された「セゾン 1858」。1度は堪能してみてください!

ベルギービール

アルコール度数6.4%

ランキング3位

シュパーテン オクトーバーフェストビア

Spaten Oktoverfestbier

シュパーテン オクトーバーフェストビアは、名前の通り、オクトーバーフェストで出品される輸入ビールの1つです。

10月に入る前にすでにランキングに登場しました。
10月のランキングには確実にランクインしてそうですね。

3月から仕込まれたビールを味わってみてはいかがでしょうか。

ランキング2位

サミエルスミス オーガニックラガー

Samuel Smith Organic Lager

サミエルスミス オーガニックラガーは先月の1位からランクダウン!

しかし、常にランキング上位にいる人気の輸入ビールです。

オーガニック認証であるVegan認証を取得。今話題のオーガニックビールです。

残暑の残る秋にはちょうどいい輸入ビールといえるでしょう。

イギリスビール

アルコール度数5.0%

ランキング1位

ミスティック チェリー

Mystic Cherry

ミスティック チェリーが先月の3位からジワジワとランクを上げて、ついに1位を獲得!!

数ある人気の輸入ビールをおさえた理由は、低アルコール度数の飲みやすさでしょうか。

ろ過していないホワイトビールをベースに、チェリージュースをブレンド。フルーティな味わいが女性にも人気の輸入ビールです。

香りの良さを是非堪能してみてください。

ベルギービール

アルコール度数3.5%



いかがでしたか?

今回の人気ランキングの中から、あなたのお気に入りになる輸入ビールが見つかると幸いです。

来月の輸入ビールランキングにはどんなビールがランクインするのか乞うご期待!

この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!