マオウ ミクスタ(スペインビール)詳細

ワールドビール
  • Share

Mahou Mixta
マオウ ミクスタ

Spain

マオウ ミクスタ

香り
シトラス香

外観
シャンパンゴールド

ボディ
ライト

スタイルシトラス香(下面発酵)

  容量330ml

  度数0.9%

  原料ぶどう糖果糖液糖、麦芽、コーン、ホップ、レモン香料、クエン酸(Na)、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンC)

  生産マオウ醸造所

参考価格¥330

マオウ醸造所

マオウ醸造所は、「イホス・デ・カシミロ・マオウ」という名前のビール工場から開始しました。
創業は1890年。創業以来、家族で経営を受け継いでいる醸造所です。
マオウ醸造所が造るマオウは、サッカーの「リーガ・エスパニョーラ」のオフィシャルビールです。
さらに、マオウ醸造所は、強豪チーム「レアル・マドリード」のオフィシャルスポンサーです。
スペイン国内でも人気が高い醸造所です。

マオウ ミクスタ

マオウ ミクスタは、ビールとレモン風味の炭酸水をミックスした炭酸飲料です。
ビールテイスト飲料とされていますが、正確にはビアカクテルです。
このビールとレモン風味の炭酸水のビアカクテルは、スペインでは「クララ」と呼ばれています。
アルコール度数も0.9%と、0%ではないので、飲んだ後に運転などはできないので注意が必要です。

マオウ ミクスタの味わい

レモンの爽やかな酸味と甘味で、非常に飲みやすいビアカクテルです。
ビールの原料でもある麦芽の香りもほのかに感じることができます。
全体としては、レモンのフルーティーな味わいに、すっきりとしたシトラスの風味が強いです。
ビールが苦手な人や、アルコールが苦手な人にオススメの逸品です。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング