麦芽使用率75%以上のベルギービール「ケルスト パーテル」 | 世界のビールを多数紹介中【ワールドビール】

ワールドビール
  • Share

2017年1月26日

麦芽使用率75%以上のベルギービール「ケルスト パーテル」

麦芽使用率75%以上のベルギービール「ケルスト パーテル」

今回飲んだのは、「ケルスト パーテル」というベルギービールです。

ケルスト パーテル

ビールのスタイルは不明ですが、クリスマス用に醸造された限定ビールです。
またまたクリスマスビールを1月に飲むという事態になってしまっていますが…。
ビールはいつ飲んでもおいしい!ということでOKとしましょう!

ケルスト パーテルはどんなビール?

ケルスト パーテルはヴァン・デン・ボッシュ醸造所が造っています。
アルコール度数9.0%と高め。
原料は、麦芽、とうもろこし、ホップ、コリアンダー、オレンジピール、酵母です。

ケルスト パーテルのラベルの裏

ケルスト パーテルの感想

ケルスト パーテルを注ぐ

泡立ちが非常によく、写真を撮りながら注いだら泡が多くなってしまいました。
それほど泡立ちがいいです。

実際に飲んでみると、とても香ばしくて甘い!
カラメルのような香ばしさがあります。
しかし、色の濃さとアルコール度数の高さからは想像できないほどの後味のすっきり感
不思議です。

少しスパイシーさもあるように感じました。
麦芽使用率75%以上と高めでGood☆

ケルスト パーテル(ベルギービール)

まだまだ寒い冬の季節に飲みたくなるベルギービールです。


ケルスト パーテルをAmazonで探す

ケルスト パーテルを楽天で探す

ケルスト パーテルをYahoo!ショッピングで探す

※2017/1/26時点では、楽天でしか販売されていないです。
楽天での「ケルスト パーテル」が売り切れたら、今年のクリスマスまで待ちましょう!

この記事も読まれています