「シュフ・ナイス」可愛いデザインとは裏腹の濃厚な高アルコール輸入ビール | 世界のビールを多数紹介中【ワールドビール】

ワールドビール
  • Share

2017年1月24日

「シュフ・ナイス」可愛いデザインとは裏腹の濃厚な高アルコール輸入ビール

今回飲んだシュフ・ナイスは、アシュフ醸造所の冬限定のベルギービールです。

シュフ・ナイスはどんなビール?

「シュフ・ナイス」のラベル

ラベルが非常に可愛いですね。


大麦のみで造った焦げ茶のコクのある逸品。
スパイスの香り独特なフルーティーな味わいが特徴です。


とラベルの裏に記載されています。

「シュフ・ナイス」のラベルの裏

アルコール度数は10.0%と、ビールにしては非常に高め。
麦芽含有率50%以上
原材料は、大麦麦芽、ホップ、オレンジピール、タイム、糖類、酵母です。

シュフ・ナイスを実際に飲んでみた

「シュフ・ナイス」を注ぐ

実際に飲んでみると、スパイス香が強いです!
そして、スパイスと高アルコールの合わせ技によって、非常に濃く感じます
泡立ちがよくて、まったりと食後に味わいたい感じのベルギービールです。
独特なフルーティな味わいが特徴とのことでしたが、スパイス香によってあまりフルーティさは感じませんでした。

シュフ・ナイス

アルコールに弱い人は嫌いなビールになってしまうかもしれませんが、お酒が好きな人はハマる可能性のある輸入ビールです。

ハマってしまって飲み過ぎると、アルコール度数が高いので要注意!是非飲んでみてください☆

シュフ ナイスをAmazonで探す

シュフ ナイスを楽天で探す

シュフ ナイスをYahoo!ショッピングで探す


この記事も読まれています