クリスマス限定の輸入ビールギフトセットを購入してみた | 世界のビールを多数紹介中【ワールドビール】

ワールドビール
  • Share

2016年12月18日

クリスマス限定の輸入ビールギフトセットを購入してみた

クリスマスのベルギービールギフトセット

購入したクリスマス限定輸入ビールは?

クリスマスプレゼント、クリスマス会にオススメのビールはこれだ!の記事でも掲載した「クリスマス2016 ベルギービール10本セット」を購入してみました。
実際に自宅に届いたので、そのご紹介です。

注文してから届くまでの日数

水曜の夜に楽天で注文。
翌日の木曜に「クリスマスビールの倉庫間移動によって発送が1日遅れます」という丁寧なメールを受信。
翌々日の金曜に「発送しました」という旨のメールを受信。
土曜の午前中に自宅に届きました。

今回は注文してから3日後の午前中に届きましたが、倉庫間移動がなければ、注文した2日後には届けてくれそうです。

届いたクリスマスビールセット

ラッピング対応もしてくれるそうで、ラッピングするとこうなるそうです。

クリスマスのベルギービールギフトセットのラッピング

楽天の購入サイトに、【「ラッピング無し」の場合には、茶色の段ボールでお送りします。(きれいな段ボールです)】と掲載されていたので、今回はあえてラッピング無しで購入し、そのままプレゼントとして使用できるか確認してみました!

実際に届いた段ボールがこちら!

クリスマスのベルギービールギフトセットの段ボール

・・・まぁ普通の段ボールですね。(笑)
段ボール自体は比較的キレイな気もしましたが、ガムテープなどでしっかりとめられているし、さすがにこのままプレゼントとして渡すにはちょっと抵抗があります・・・。
プレゼントにするならラッピングは必須です。

しかし、しっかり「酒・ビンモノ取扱注意」のラベルも貼ってくれていたので安心できます。

クリスマスのベルギービールギフトセットの段ボール

クリスマスプレゼントとして

このクリスマスビールのセットは、メッセージカードをつけることができます。
せっかくなのでつけてみました!
それがこちら。

クリスマスのベルギービールギフトセットのメッセージカード

段ボールを開けてみると、メッセージカードがすぐ見える位置においてあります。
非常に気が利いています

クリスマスのベルギービールギフトセットのメッセージカードの位置

クリスマスビールセットについてくるおまけについて

メッセージカードなどをよけると、ついにクリスマスビールとご対面!

クリスマスビール

輸入ビールが10本も入っているだけでもテンションが上がるのに、クリスマス専用ビールが10本ともなると、はやくラベルが見たい!
が、その前におまけをご紹介。

ビールの保管方法などのおまけ

入っている全てのクリスマスビールの詳細な情報と、ビールの最適な保管方法なども掲載している紙と、コースター4枚、ウィンテルコニンクスケのテーブルテントがおまけで付いています。
テーブルテントってなんだろう?と思っていましたが、テーブル上に飾っておける絵はがきのようなものですね。紙を△に折って立たせることができます。
輸入ビール目当ての管理人は、このテーブルテントは特に不要でしたが、子供は喜ぶかもしれません。(笑)

クリスマスビールセットに入っている輸入ビール

紹介したおまけはそっとしまっておき、いよいよクリスマスビールのラベルを拝見!
段ボールから1本1本取り出すと、全てのビールを梱包材で包んでくれています

輸入ビールを梱包

終始気配りがいいですね。
プレゼントとしても安心して贈れると思います。

梱包されたままだとラベルがよく見えないので全部とってみました!

クリスマスビールの5本その1

クリスマスビールの5本その2

サンタクロースがいたり、トナカイのシルエットが描かれていたり、どのラベルも本当にクリスマス!
飲む前にこんなに楽しめる輸入ビールはなかなかないですね。
まとめて家のどこかに飾っておきたくなります。

全体の評価として、対応も丁寧だし、すぐ届くし、段ボールのラッピングを頼めば100点ですね!
瓶が10本入っているので少し重たいですが、クリスマスのプレゼントに最適!
数に限りがあるそうなので、早めの購入がオススメです。

クリスマス ベルギービールセットをAmazonで探す

クリスマス ベルギービールセットを楽天で探す


各クリスマスビールの味などの詳細はまた後日掲載したいと思います!

この記事も読まれています