濃い味付けの料理に非常によく合う輸入ビール、シンガポールの「タイガー」!! | 世界のビールを多数紹介中【ワールドビール】

ワールドビール
  • Share

2016年 7月27日

濃い味付けの料理に非常によく合う輸入ビール、シンガポールの「タイガー」!!

輸入ビール「タイガー」を試飲!

シンガポールの輸入ビール「タイガー」

今回飲んだのは、シンガポールの輸入ビール「タイガー」。

シンガポールにも有名なビールはあるんです!

この「タイガー」は、アルコール度数5.0%です。

「タイガー」の名前の通り、トラがラベルに描かれているのが特徴の輸入ビールです。

輸入ビール「タイガー」のラベル

ボトルネックにも「タイガー」!

輸入ビール「タイガー」のボトルネック

フタに「タイガー」!

輸入ビール「タイガー」のフタ

実際に「タイガー」を飲んでみました

輸入ビール「タイガー」の画像

まず最初に思うことは、非常に飲みやすいです。

あっさりとした味わいでグビグビ飲めそうな輸入ビールです。

シンガポール料理にとても合うビールだと思います。

やはりその国のビールは、その国の料理と一緒に飲むのが最高です。

輸入ビール「タイガー」の画像

タイガーは、少し濃いめの味付けの料理と一緒に飲むとより美味しく感じられます。

彼女・彼氏・妻・夫の料理が味濃いめの時にひっそり飲んでみましょう!(笑)

この記事も読まれています