「きんくら(金蔵)」いわて蔵ビールが醸造する美味しいビール | 世界のビールを多数紹介中【ワールドビール】

ワールドビール
  • Share

2016年 7月04日

「きんくら(金蔵)」いわて蔵ビールが醸造する美味しいビール

きんくら(金蔵)

きんくら(金蔵)

今回飲んだのは輸入ビールではありませんが、「きんくら(金蔵)」です。

「きんくら(金蔵)」といっても、有名居酒屋チェーン「○の蔵」ではありません!

いわて蔵ビールが醸造している「きんくら(金蔵)」というピルスナータイプのビールです。

缶のデザインを、世界的な評価を受けるnendo・デザイナー佐藤オオキさんがプロデュースしたそうです。

きんくら(金蔵)のデザイン

きんくら(金蔵)を飲んでみた

きんくら(金蔵)を注ぐ

日本の一般的なラガービールに、爽やかな香りをプラスしたようなビールです。

アルコール度数は5%。

非常に飲みやすく、アルコール感をあまり感じないので、グビグビ飲みすぎてしまいます。

余韻にはフルーツのような香りが残り、苦味は少なめのビールです。

きんくら(金蔵)

女性は一般的なビールより「きんくら(金蔵)」の方が好きという人が多いかもしれません。

普段飲む日本のビールを全て「きんくら(金蔵)」にしてもいいかも!!と思いますが、家計との相談ですね。(笑)



きんくらを探す → Amazon   楽天   Yahoo!ショッピング


同じシリーズのビールで、「きんくら」「あかくら」「くろくら」の3種類があるようです。

きんくら(金蔵)


あかくらを探す → Amazon   楽天   Yahoo!ショッピング

くろくらを探す → Amazon   楽天   Yahoo!ショッピング

3種類セットを探す → Amazon   楽天   Yahoo!ショッピング

次回は「あかくら」についてレポートしようと思います!

この記事も読まれています