世界的に評価の高い最高金賞受賞の輸入ビール!ライオン スタウト! | 世界のビールを多数紹介中【ワールドビール】

ワールドビール
  • Share

2016年 6月30日

世界的に評価の高い最高金賞受賞の輸入ビール!ライオン スタウト!

輸入ビール「ライオン スタウト」を試飲!

スリランカの輸入ビール「ライオン スタウト」

ライオン スタウトはスリランカの輸入ビールです。

スリランカのビールは珍しい!と思う人も多いでしょう。

しかし、ライオン スタウトは、最高金賞を受賞するなど世界的に評価の高いスタウトビールなのです。

有名な「ビアハンター」マイケル・ジャクソン氏が

“まるで上質のリキュールのような上品な甘さと、そのほのかな甘い香りの後から感じられるどっしりとした濃厚な味わいは他の追随を許さない。”

と絶賛した輸入ビールです。

輸入ビール「ライオン スタウト」のラベル

「ライオン スタウト」を注いでみた

輸入ビール「ライオン スタウト」

実際に飲んでみました。

最初の飲み口は非常に飲みやすいです!

そのあと、これぞスタウト!という風味。甘味も感じます。

余韻には黒ビール独特の香ばしい濃厚な味が残ります。


不思議と飲み止まらなくなる、そんな輸入ビールですね。

泡立ち・泡持ちはそこそこですが、味・アルコール感がしっかりしています!

ビール通が好んで飲む輸入ビールだと思います。

家に1本常備しておきたい輸入ビールです!


ライオン スタウトをAmazonで探す

ライオン スタウトを楽天で探す

ライオン スタウトをYahoo!ショッピングで探す

この記事も読まれています