最高級レストランのシェルがコラボ開発!スペインビールの「イネディット」が美味しすぎる! | 世界のビールを多数紹介中【ワールドビール】

ワールドビール
  • Share

2016年 6月13日

最高級レストランのシェルがコラボ開発!スペインビールの「イネディット」が美味しすぎる!

スペインの輸入ビール「イネディット(INEDIT)」を飲んでみた

スペインの輸入ビール「イネディット(INEDIT)」

イネディット(INEDIT)のラベル

ビールのボトルをぱっと見た感じ・・・王手日本メーカのビール「黒ラ○ル」?!と思ってしまいましたが、違います。

本日飲んでみた輸入ビールはスペインビールのINEDIT

イネディット(INEDIT)のフタ

ビールビンのフタにも「黒ラ○ル」っぽい★マークがついていますが、気にしない。

スペインビール「イネディット(INEDIT)」を実際に飲んでみました!

濁った黄金色で、注いだ瞬間、柑橘系のような爽やかな香りが漂いました。

他の輸入ビールと比べても非常に香りが強いと思います。

イネディット(INEDIT)

飲んでみると、ホワイトビールのような、まろやかな味わい!

黒いラベル、黒いボトルから想像していた味は、良い意味で裏切られました。

そして、余韻にフルーティーさを感じられます。

泡立ちはまぁまぁですが、

最初の一口から少し時間がたってもフルーティーな香りが残り続けています


そして、ここで気づいたことが・・・。


輸入ビール「INEDIT」の全体の写真を撮り忘れた・・・。

飲みたい一心で、注いだらすぐ飲んでしまいました(笑)。

注ぐまでは頑張って耐えていたんですが。。。

スペインビール「イネディット(INEDIT)」の驚きの事実!

イネディット(INEDIT)

なんとこの輸入ビール「INEDIT」ですが、

スペイン3ツ星レストラン「エルブジ」の天才シェフ「フェラン・アドリア」と、スペインのNo.1ソムリエがコラボして生んだ独創的な輸入ビールで、「世界のセレブを迎えるためのビール」として開発されたそうです。

原材料を見てみると、オレンジピールが入っていました。

感じたフルーティーさはこれですね!


香りのいい輸入ビールを飲みたい人

ホワイトビールが好きな人

飲みやすいビールが好きな人

女性にもオススメの輸入ビールです!


「美食女子グランプリ」なるコンテストでグランプリを受賞していることからも、女性でも飲みやすい輸入ビールであることが分かります。

来客に振る舞うビールとしても非常にオススメですね。


イネディットをAmazonで探す

イネディットを楽天で探す

イネディットをYahoo!ショッピングで探す


この記事も読まれています