世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Chocolate Tom
チョコレート トム

United Kingdom

チョコレート トム

香り
カカオの香り

外観
濃い赤茶色

ボディ
ミディアム

スタイルストロングエール(上面発酵)

  容量330ml

  度数6.0%

  原料麦芽、小麦、ホップ、糖質

  生産ロビンソン醸造所

参考価格\470

ロビンソン醸造所

ロビンソン醸造所は170年の歴史を持つ醸造所で、初代ウィリアム・ロビンソンが1838年9月29日に宿屋「Unicorn Inn」を購入したことが始まりです。
そのため、「Unicorn Brewery」の異名を持ち、現在でも醸造所のシンボルマークにユニコーンが描かれています。

実際にビールの醸造を始めたのは、宿屋を購入してから30年後の1868年。
2代目のフレデリック・ロビンソンの代から醸造を開始しました。
以来、ロビンソン家で代々伝統を守り続け、ビール醸造を続けています。
原料の酵母も、1920年代から受け継がれ、培養しているそうです。

チョコレート トム

チョコレート トムは、同じラインナップビールの「オールドトム」と、ショコラティエのレシピが融合されたチョコレートビールです。
クリスマスやバレンタインのプレゼントとしても非常におすすめのイギリスビール。

チョコレート トムの味わい

チョコレートビールというと、ドロッとした甘い液体を想像するかもしれませんが、このチョコレートトムは、香りはチョコレートなのにそこまで甘くありません。
バニラを感じさせる、ベルベットの様なスムースなチョコレートの味わい。
チョコレートの甘さとビールの苦さが絶妙なバランスを保っていて、味の変化を楽しめる輸入ビールです。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!