世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Eku28
エク28

Germany

エク28

香り
フルーティーで芳醇な香り

外観
濃い琥珀色

ボディ
フルボディ

スタイルドッペルボック(下面発酵)

  容量330ml

  度数11.0%

  原料麦芽、ホップ

  生産クルムバッハ醸造所

参考価格\580

クルムバッハ醸造所

ドイツ・バイエルン州、バイロイトの北に位置する街、クルムバッハ(Klumbacher)にある醸造所です。

創業は1846年。ヨハン・ヴォルフガンク・ライヒェル(Johann Wolfgang Reichel)らにより創立されました

エク28

エク28は、芳醇な味わいを持つ大変個性的なドイツビールです。

醗酵前の麦汁のエキス含有量が28%以上あります。

麦芽の甘く深いコクとともに繊細なホップアロマをもち、色は濃い琥珀色をしています。

Ekuと言う名前には、E=ドイツ語で最初の、ku=kulmbacherという意味があり、kulmbacherに最初に出来た醸造所という意味があります。

「28」は、すでにお気づきかと思いますが、アルコール度数ではなく「麦汁のエキス含有量」から取られたものです。

通常のドッペルボックスタイルの輸入ビールで「麦汁のエキス含有量」18%程度なので、エク28が非常に麦汁エキス含有量が多い輸入ビールということです。

エク28の味わい

アルコール度数が11%と高く、後味が甘く感じるほどのフルボディビール。

じっくり飲むのに適している輸入ビールです。

食前や食後に味わいながら飲んでみて下さい。

「本当にこれがビールなの?」と思えるほど、日本のビールとは全く異なった風味、味、余韻を楽しめます。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!