世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Budweiser
バドワイザー

United States of America

バドワイザー

香り
レモンのようなホップな香り。

外観
薄い黄金色

ボディ
ライト

スタイルピルスナー(下面発酵)

  容量350ml

  度数5.0%

  原料麦芽、ホップ、米

  生産アンハイザー・ブッシュ社

参考価格\220

アンハイザー・ブッシュ社

アンハイザー・ブッシュ社(Anheuser-Busch Companies, Inc.)は、アメリカ合衆国でも最王手のビール製造会社で、本社はミズーリ州のセントルイスにあります。

現在ではイギリスや中国にビール工場を保有し、世界第3位のビール生産量を誇っています。

日本では、キリンビールと提携しています。

バドワイザー

「バドワイザー」は、1876年にアメリカのミズーリ州セントルイスで誕生しました。ドイツ語の「ブトヴァイス」(Budweis)にちなんで名付けられたビールです。

日本でもよく見る輸入ビールの1つとなっていますが、実は世界80カ国以上で販売されていて、愛好家が多いことで知られる人気の輸入ビールです。

「洗練された心地よいのどごし」が特徴の輸入ビールで、厳選された素材と伝統のピーチウッド(ぶなの木)製法で醸造されています。

日本で普及している王手ビール会社のラガービールと同じ下面発酵の輸入ビールのため、苦みが少なく、スッキリぐびっと飲めます。

輸入ビールを飲みたいけど、味が濃かったり飲みにくいのはちょっと・・・という人には最適の輸入ビールです!

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!