世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Maisel's Weisse
マイセルズ ヴァイス

Germany

マイセルズ ヴァイス

香り
ほのかなバナナ香

外観
赤めの琥珀色

ボディ
ミディアム

スタイルヴァイツェン(上面発酵)

  容量500ml

  度数5.7%

  原料小麦麦芽、大麦麦芽、ホップ

  生産マイセル醸造所

参考価格\710

マイセル醸造所

マイセル醸造所は1887年にハンスとエバーハード・メゼルによってドイツの北ババリア地方に創立されました。
家族経営の醸造所でもあり、現在では3代目のマイセル兄弟が経営しています。
1955年からはヴァイスビールに絞って醸造しています。

マイセルズ ヴァイス

マイセルズ ヴァイスは、小麦麦芽と大麦麦芽を50%ずつ使用しているのが特徴のヴァイスビール(小麦ビール)です。
1996年には「インターナショナルビアサミット」の「スペシャリティービア部門」で金賞を受賞したこともある人気のドイツビール。
泡立ちがいい輸入ビールで、グラスに注ぐ際には何度かに分けて注ぎましょう。
瓶の底に酵母がたまるので、最後は瓶をクルクルと回して、酵母までグラスに注いで楽しめるビールです。

マイセルズ ヴァイスの味わい

小麦特有のバナナのような香りがほのかに漂い、柑橘系のオレンジのようなフルーティな香りも楽しめます。
酵母による濁りが、より一層美味しさを引き立てます。
口に含むと、若干の爽やかな酸味を感じることができ、ほのかな苦味もします。
口あたりは柔らかく、余韻には小麦の甘さが伝わってきます。
甘さが控えめなので、一般的なヴァイツェンタイプのビールが苦手な人でも美味しくいただけます。
キンキンに冷やしすぎず、6℃前後で飲むのがオススメ。
伝統的なドイツビールだけあり、やはりソーセージや肉料理と一緒に飲みたい逸品です。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!