世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Hutt Radler
フュット ラドラー

Germany

フュット ラドラー

香り
爽やかな柑橘系の香り

外観
明るい黄色

ボディ
ライト

スタイルビアカクテル(下面発酵)

  容量330ml

  度数2.4%

  原料麦芽、ホップ、大麦、糖類、オレンジレモネード

  生産フュット醸造所

参考価格\420

フュット醸造所

フュット醸造所は1752年にドイツ中央部のカッセルという街で創業開始しました。

カッセル市内で開催される祭りでフュット醸造所のビールが必ず出品されます。

また、家族経営の醸造所でもあり、現在は9代目という歴史のある醸造所です。

ドイツ農業協会が主催する国際品質競技会で金賞を受賞した経歴もあるクオリティの高いビールを生み出しています。

フュット ラドラー

「フュット ラドラー」の「ラドラー」は、ビールをレモネードで割るビアカクテルのことです。

ドイツ語でラドラーは「自転車乗り」の意味です。

なぜビール名に「自転車乗り」か?

それは、昔、ある酒場に大勢の自転車乗りが訪れ、全員がビールを注文したため、店のビールが底をつきそうになったとか。

そこで酒場の主人が慌ててビールをレモネードで割って出したところ、大好評でした。

それ以来、スポーツ好きなドイツ人に親しまれています。

フュット ラドラーは原料に普通のレモネードではなく、オレンジレモネードを使用しています。

また、麦芽を85%以上も使用している贅沢な輸入ビールです。

フュット ラドラーの味わい

フュット ラドラーは、非常に爽やかな口あたりの輸入ビールです。

ビールをオレンジレモネードで割っているため、アルコール度数も2.4%と、とても低いです。

オレンジレモネードのフレッシュさを感じることができ、モルトの甘さも楽しめます。

苦みも少なく、非常に飲みやすい輸入ビールです。

若者にも人気で、「普段ビールを飲まないが、夏だけはフュット ラドラーを飲む!!!」というドイツ人も大勢いる程の輸入ビールに仕上がっています。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!