世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Camba Imperial IPA
カンバ インペリアルIPA

Germany

カンバ インペリアルIPA

香り
トラス柑橘系の香り

外観
濁ったオレンジ色

ボディ
ミディアム

スタイルインペリアル・IPA(上面発酵)

  容量330ml

  度数8.4%

  原料麦芽、ホップ

  生産カンバ醸造所

参考価格\720

カンバ醸造所

カンバ醸造所は、ビール大国ドイツ国内でも人気の醸造所の1つです。

カンバ醸造所の親会社が醸造器具を作るメーカーであるため、カンバ醸造所にも質の高いビールを醸造できるだけの最新鋭の設備が整っています。

また、世界中から選りすぐりの醸造家とビアソムリエを集め、多種多様なビールを醸造し続けています。

世界的な評価も非常に高く、最高金賞や金賞を受賞したビールを数多く醸造しています。

カンバ インペリアルIPA

カンバ インペリアルIPAは、マイニンガーズ国際クラフトビアアワード金賞を受賞しています。
原料に5種類のホップを使用して醸造していて、苦味が特徴のドイツビールです。

カンバ インペリアルIPAの味わい

栓を開けると、ライムやレモンのようなシトラス柑橘系の香りの中に、ベリー系のような若干の甘い香りが漂います。
泡立ちや泡もちは通常のビールと同等ですが、口に含むとIPAならではのしっかりとした苦みを感じることができます。
しっかりとした苦味の中にも若干の甘さを感じることもでき、バランスが非常にいい輸入ビールに仕上がっています。
世界でも人気の高いビールの1つです。
アルコール度数も8.4%と高めのため、スパイシーな料理と合わせて飲むのがオススメです。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!