世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Poperings Hommelbier
ポペリンフス ホメルビール

Belgium

ポペリンフス ホメルビール

香り
さわやかなホップの香りとスパイシーな香り。

外観
ややにごった明るい黄金色

ボディ
ミディアム

スタイルゴールデンエール(上面発酵)

  容量250ml

  度数7.5%

  原料大麦モルト、ホップ

  生産ヴァン・エーケ醸造所

参考価格\520

ヴァン・エーケ醸造所

ヴァン・エーケ醸造所はフランスとの国境にとても近いワトゥという町にあります。

1642年から地元の領主の醸造所として設立されたのが始まりで、1840年代にヴァン・エーケ一族の所有となりました。 代表的な銘柄として、ワトゥズウィットビール、ポペリングス・ホメルビール、ヘット・カピテルなどがあります。

現在ではオランダ、フランス、スペイン、ポルトガル、カナダ、そして台湾など、各国に輸出されています。

ポペリンフス ホメルビール

「ポペリンフス ホメルビール」の「ホメル」はフラマン語(オランダ語)でホップを表し、ポペリンゲのホップのビールという意味のビールです。

「ポペリンフス ホメルビール」は名前の通り、地元で取れるブルワーズ・ゴールドと、ハラタウと呼ばれるホップを大量に使用したベルギービールです。

ビール評論家のM・ジャクソン氏は『バラのような派手な香りと蜂蜜の風味をも つ。オレンジの皮のようなホップ味があり、後からクミン風味のスパイシーなドライさが現れる』と評価をしています。

甘みもあり、苦みは少なめです。ボリュームもあり、後味にホップの苦みが心地良く続くとてもおいしいビールです。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!