世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Gusswerk Steinbier
グスヴェルク シュタインビア

Austria

グスヴェルク シュタインビア

香り
ほのかなカラメル香

外観
うすめの赤褐色

ボディ
ミディアム

スタイルシュタインビア(下面発酵)

  容量330ml

  度数5.6%

  原料麦芽、ホップ

  生産グスヴェルク醸造所

参考価格\620

グスヴェルク(GUSSWERK)醸造所

グスヴェルク醸造所のビールは、全てのビールがBio認証を取得している、少量生産型ビールです。
創業開始は2006年。オーストリアのザルツブルグにラインホルト・バルタによって設立されました。
鋳物(いもの)を作る鋳造所の跡地を利用して醸造所が建てられました。
比較的新しい醸造所ですが、EUROPEAN BEER STARで2013年に金賞を受賞するビールを醸造するなど、実力のある醸造所です。
また、醸造長でもあるラインホルト・バルタは、2011年には「Biersommelier des Jahres」(ビア・ソムリエ・オブ・ザ・イヤー)を受賞し、風味等についても非常に期待がもてるビールを次々と醸造しています。

グスヴェルク シュタインビア

シュタインビアとは、醸造過程において、真っ赤になるほど加熱した石を用いて醸造されるビールです。
中世には大量の水を加熱する技術がなかったため、この加熱した石を用いて釜の中を高温にし、粉砕した麦芽と混ぜていました。
シュタイン(Stein)はドイツ語で「石」という意味。

グスヴェルク シュタインビアには、カプチーナベルク(Kapuzinerberg)という、ザルツブルク市内にある山の石を使用しています。
最大限に加熱した石を用いることで、麦汁の中の糖分が一気に熱せられ、カラメル化しているオーストリアビールです。

2011年には、「THE CRAFT BREWERS COMPETITION 」で優勝している美味しいオーガニックビール。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!