世界のビール人気ランキング(2017年1月) | 世界のビールを多数紹介中【ワールドビール】

ワールドビール
  • Share

2017年2月4日

世界のビール人気ランキング(2017年1月)

世界のビール人気ランキング(2017年1月)

世界のビールランキング

2017年、記念すべき第1回のビールランキングの発表です。

1月に人気が高かった輸入ビールをご紹介します。

世界のビール人気ランキング(2017年1月)

ランキング5位

サミエルスミス オーガニックペールエール

Samuel Smith Organic Pale Ale

ワールドビールのランキングで上位常連の「サミエルスミス オーガニックペールエール」がまさかの5位です。
昨年の冬に入るあたりから徐々にランクを落としてきています。
Amazonで売り切れるほど人気があるビールで、非常に美味しいビールですが、来月あたりにはランク外になってしまう可能性もでてきました。
他にも人気がある世界のビールがたくさんあるということで、ポジティブにとらえることにしましょう!

イギリスビール

アルコール度数5.0%

ランキング4位

サミエルスミス オーガニックラガー

Samuel Smith Organic Lager

サミエルスミス オーガニックラガーも徐々にランキングを下げてきています。
先月に引き続き4位のランクインとなりました。
珍しいオーガニックビールなので、また人気が出てくることは間違いないと思いますが、今は人気が落ち着いているようです。
2017年2月初旬の調査では、楽天での購入が最安値でおすすめ。
オーガニックといえど、しっかりとした旨みを感じることができる逸品です!

イギリスビール

アルコール度数5.0%

ランキング3位

セリス・ホワイト

Celis White

セリス・ホワイトは、先月にランキングに初登場してから、2つ順位を上げて3位にランクインです!
春に向けて、セリス・ホワイトのようなフレッシュなホワイトビールの人気が高まっていますね。
苦みが少なく、ビールが苦手な人や女性にもオススメのベルギービールです。
気になる人は是非飲んでみてください!

ベルギービール

アルコール度数5.0%

ランキング2位

ミスティック チェリー

Mystic Cherry

ミスティックチェリーが先月に引き続き2位!
鮮やかなルビー色のこの輸入ビールが今人気です!
アルコール度数が低めで飲みやすいです。
チェリージュースがブレンドされていて、女性にも人気
あなたが主催する宅飲みやパーティなどをオシャレに飾ってくれるビールです。

ベルギービール

アルコール度数3.5%

ランキング1位

モレッティ

Moretti

イタリアの輸入ビール「モレッティ」がいきなりの1位!
先月から人気急上昇中です。
ビール品評会でも数々の賞を受賞していて、日本で扱っている店舗も数多くあります。
それほど人気のある輸入ビールです。
一度は飲んでおきたいイタリアビール。

イタリアビール

アルコール度数4.6%



いかがでしたか?

2月に入って暖かい日もちらほら出てくるようになってきました。
春に最適な輸入ビールなどの紹介も今後やっていきたいと思います。

来月のランキングもお楽しみに!

この記事も読まれています