世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2017年1月22日

「グーデンカルロスクリスマス」濃厚な甘みと苦味のバランスが最高のベルギービール

「グーデンカルロスクリスマス」濃厚な甘みと苦味のバランスが最高のベルギービール

グーデンカルロス クリスマスという冬季限定のベルギービールを飲んでみました。

グーデンカルロス クリスマスはどんなビール?

グーデンカルロスクリスマス


「ベットアンケル醸造所のこげ茶の発泡酒。
濃厚な甘みと苦味のバランス、複雑なスパイスのハーモニーと舌に残る優雅な後味が印象的な発泡酒です」


と説明が掲載されています。

「グーデンカルロスクリスマス」のラベルの裏

原材料は麦芽、ホップ、カラメルモルト、小麦麦芽、スターチ、コリアンダー、オレンジピール、アニス、リコリス、糖類です。
アルコール度数10.5%

「スパイスが使用されているため、法令上ビールと表示できません」
という注意書きもしっかり記載されています。

注目すべきはラベル
可愛いとオシャレを両立していて素晴らしいです!

グーデンカルロスクリスマスのラベル

飲み終わった瓶を飾っておきたくなります。

グーデンカルロス クリスマスの感想

「グーデンカルロスクリスマス」を注ぐ

実際に飲んでみると、
味はホワイトビールにカラメル香を追加したようで非常に美味しいです。
苦味は少なめで、甘さが強めの輸入ビール!
後味にスパイスの味を感じることができます。
比較的しっかりとした後味ですが、非常に飲みやすいです。
泡持ちは普通ですが、泡立ちが非常にいいベルギービールです!

ラベルは可愛くてオシャレなのに、味は満足のいく輸入ビール。もう一度購入したくなってしまいました。
2017/1/21時点では、Yahoo!ショッピングでしか在庫がないようです。
冬期限定の輸入ビールなので仕方ありませんね。購入を考えている人は急ぎましょう。


グーデンカルロス クリスマスをAmazonで探す

グーデンカルロス クリスマスを楽天で探す

グーデンカルロス クリスマスをYahoo!ショッピングで探す


この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!