世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Becks
ベックス

Germany

ベックス

香り
麦の香りと、微かなスパイシーな香り

外観
うすい黄金色

ボディ
ライト

スタイルピルスナー(下面発酵)

  容量275ml

  度数4.9%

  原料水、大麦麦芽、ホップ

  生産アンハイザー・ブッシュ・インベブ社

参考価格\310

アンハイザー・ブッシュ・インベブ社

ベックスの醸造元は現在ではアンハイザー・ブッシュ・インベブ社となっていますが、元はKaiser brewery(カイザール ブラウライ)という醸造所です。

1873年に醸造家のハインリッヒ・ベックによって創業され、1874年から販売を開始した醸造所です。
創業してからたったの3年後に、フィラデルフィア開催の博覧会で金賞を受賞するなど、世界から認めらる醸造所でもあります。
戦争によって醸造を停止することもありましたが、操業を再開。
社名変更や分裂を繰り返し、2002年にベルギーのインターブリュー(Interbrew)に買収されます。
その後、インターブリューが2008年にアンハイザー・ブッシュを買収。
アンハイザー・ブッシュ・インベブという世界有数のビール会社に成長しています。

ベックス

ベックスは90か国近くで販売され、世界で最も飲まれているドイツビールの1つです。
販売開始の1874年の年号と、フィラデルフィアで金賞を受賞した1876年の年号がラベルに刻まれています。

ベックスの味わい

栓を開けると、麦の香りと、微かなスパイシーな香りがします。
口に含むと、ホップの苦味とスッキリとした麦芽の甘みを感じることができます。
爽快なキレのある輸入ビール。
泡立ちはあまりよくありませんが、炭酸は強め。
後味にはレモンのような酸味と胡椒のような辛みを楽しむことができます。
クリアな味わいで、喉ごしも良いドイツビールです。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!