世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2016年 8月14日

ラズベリー果汁を使用したクラフトビール!スプリングバレーブルワリーの「jazzberry」

スプリングバレーブルワリーの「jazzberry」を試飲

今回飲んだのは、スプリングバレーブルワリーの6本目のビール「jazzberry」です。

ついにSVBの最後のビールとなりました。

スプリングバレーブルワリーのjazzberry

スプリングバレーブルワリーの「jazzberry」

麦芽とホップ以外に、原料にラズベリー果汁を加えて醸造されているビールです。

キリンはビールの醸造で果汁を原料に使用した経験が今までになかったらしく、「jazzberry」は本当に1から開発されたそうです。

「jazzberry」を実際に飲んでみた

スプリングバレーブルワリーの「jazzberry」を注ぐ

色がルビー色で、ビールっぽくはありません。

そして、グラスに注ぐとベリー系の香りを強く感じます。

飲んでみると、ベリー系特有の酸味も感じます。

ベリー系の果物が苦手な人は、このビールは嫌いかもしれません。

アルコール度数は4.8%

苦さを表すIBUは15

どちらも一般的なビールよりは低めの値ですね。

スプリングバレーブルワリーの「jazzberry」を試飲

泡立ちはいいですが、泡もちはまぁまぁです。

味や香りを総合すると、ビールというよりフルーツワインに近いような気がします。

女性にオススメというより、むしろ男性より女性のほうが好きそうなビールですね。

あっさりとした飲み口なので、シーフード系の料理と一緒に飲むと美味しいと思います!



そして、これでスプリングバレーブルワリーのビール6本飲みました。

記念撮影を1枚。

スプリングバレーブルワリーのビール6本

この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!