世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2016年 7月21日

ケニアにも輸入ビールがあるんです!可愛いゾウが描かれた「タスカー」を飲んでみました

輸入ビール「タスカー」を試飲!

ケニアの輸入ビール「タスカー」

今回試飲してみたのは、ケニアの輸入ビール「タスカー」。

「ケニアにビールなんてあるんだ」なんて思う人も多いのではないでしょうか。

実はこの「タスカー」、1922年から醸造されているそうです。

意外にも醸造歴が長い輸入ビールなんです。

輸入ビール「タスカー」

ラベルには可愛いゾウが描かれています

輸入ビール「タスカー」のラベル

また「FINEST QUALITY LAGER」の文字もあります。なぜ全部大文字なのか気になるところですが・・・。

意味は「極上品質のラガービール」です。

ラベルの裏を見ると、原材料の表記。

輸入ビール「タスカー」の裏

大麦麦芽、大麦、コーンスターチ、糖類、ホップが原材料のようです。

原材料の配合率にもよりますが、日本でいうところの発泡酒にあたりそうですね。

アルコール度数4.2%。日本の一般的なラガービールより少しだけアルコール度数が低いです。

輸入ビール「タスカー」のフタ

実際に「タスカー」を飲んでみました

輸入ビール「タスカー」の画像

第一印象は、あっさりと飲みやすい、です。

泡は細かいとは言えず、泡もちも良くないですが、香りがいい輸入ビールです!

アルコール度数も低めなので、グビグビ飲めてしまいます。危険!

味の濃い料理と一緒に飲むと、より一層楽しめる輸入ビールだと思います!

苦味も少ないので、ビール特有の苦味が苦手な人にもオススメの輸入ビールです。


タスカーをAmazonで探す

タスカーを楽天で探す

タスカーをYahoo!ショッピングで探す

この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!