世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2016年 7月07日

色は濃いけど飲みやすくて余韻を楽しめる輸入ビール!ドイツの「ホフブロイ ドゥンケル」。

輸入ビール「ホフブロイドゥンケル」を試飲!

ドイツの輸入ビール「ホフブロイドゥンケル」

ドイツビール「ホフブロイドゥンケル」

今回飲んだのは、ドイツの「ホフブロイ ドゥンケル」

本場ドイツのオクトーバーフェストでも提供される輸入ビールです。

HBのロゴをどこかで見た事がある人もいるのではないでしょうか。

アルコール度数5.5%。デュンケルタイプのドイツビールです。

ホフブロイドゥンケル

実際にホフブロイ ドゥンケル」を飲んでみました

ホフブロイドゥンケルの画像

色はかなり濃い色していますが、実際に飲んでみると、黒ビールとのハーフビールに似ている気がします。

でも、その辺のハーフビールより飲みやすく非常に香りがいい輸入ビールだと思います。

泡立ちはあまりよくありませんでしたが、飲み口から余韻までの香りが非常にいい。

アルコールに弱い管理人の嫁からは「見た目は黒いけど、飲みやすい!けど、お肉と一緒に2杯目に飲みたい感じだね」

とのコメントをいただきました!


黒ビールが苦手な人でも、「ホフブロイ ドゥンケル」なら飲みやすいしおいしい!という人はいると思います。


ホフブロイドゥンケルをAmazonで探す

ホフブロイドゥンケルを楽天で探す

ホフブロイドゥンケルをYahoo!ショッピングで探す

この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!