世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2016年 2月28日

余韻を楽しむ国産ビール!

国産ビール「ヱビス with ジョエル・ロブション 余韻の時間」

今回は輸入ビールの記事ではありませんが、気になったビールが発売されたのでその記事を書きます。

そのビールは、「ヱビス with ジョエル・ロブション 余韻の時間」!!

「ヱビス with ジョエル・ロブション 余韻の時間」は2016年1月26日に発売された「ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間」の第二弾にあたるビールです。

「ヱビス with ジョエル・ロブション 余韻の時間」のデザイン

缶のデザインは、国内外で活躍するデザイナー・森田恭通氏によるデザインです。

他のビールにはないオシャレな感じのするデザインですね!

ゆったりと食事を楽しみたい時や、食後のくつろぎシーンなどにふさわしいビールになるように上質感のあるデザインに仕上げたそうです。

缶の裏には「フレンチの巨匠も認めた」との説明があります!

「ヱビス with ジョエル・ロブション 余韻の時間」の原料

その「フレンチの巨匠」こそが、ビールの名前にもなっている「ジョエル・ロブション」です。

世界のホップ生産量の約0.7%しかない非常に希少な「モザイク」というホップを使用して醸造されていて、麦芽はフランス・シャンパーニュ地方産の麦芽を使用しています。

麦芽のコクとビール名の通り、まろやかな余韻が楽しめます。

「ヱビス with ジョエル・ロブション 余韻の時間」を飲んでみた

グラスに注いでみると、泡がキメ細かい!

飲んでみると、非常に飲みやすいビールです。アルコール度数は5.5%ですが、アルコール感はあまり感じません。

後味に旨みをを感じ、その名の通り余韻を楽しめるビールです。

キンキンに冷やして飲むのも美味しいですが、ちょっとだけ冷やして飲むと美味しさをより感じられそうなビールです!

ちなみに、カロリーや成分はこちら

飲みやすいが余韻を楽しめるビールなので、冷蔵庫に数本ストックしておきたいビールですね。


ヱビス with ジョエル・ロブション 余韻の時間をAmazonで探してみる

ヱビス with ジョエル・ロブション 余韻の時間をRakutenで探してみる

この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!