世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2015年 6月17日

代官山でビール!「SPRING VALLEY BREWERY」

「SPRING VALLEY BREWERY」とは

最近話題のクラフトビールですが、その場でつくられたクラフトビールを飲むことができるダイニングです。
私が行ってみたところ、「ビール工場付きオシャレダイニング」といった感じでした。

朝8時から夜24時(日曜祝日は22時)まで営業していて、朝からビールが楽しめます。ビール好きにはたまらない場所です!
そして、ビールだけでなく、料理も美味しいクラフトビールダイニングです。

予約・混雑状況

予約は夕方以降の時間帯のみ受け付けているとのこと。
日曜の昼間に友人と2人で行きましたが、混み具合が気になったので、代官山の駅についてからお店に電話してみることに。

すると、「2名であれば少し並ぶがすぐ入れる」と教えてもらえたので、安心して店に行ってみると、10名(5組)ほどの列ができていました。

待っている間も、テラス席でオシャレに飲んでいる方々を横目で見ながら、待つこと5分ちょっとで入れました。席数が多いので、回転が速かったようです。

店内

「ビールをその場で醸造している横で飲む」という情報だけで行ってみたので、「古くさい工場の横のレストラン」くらいを想像してましたが、実際は全然違いました!

店内はとてもオシャレな空間。機材もガラス越しになっていて、とてもキレイ!

なにより驚いたのが、女性のお客さんがとても多かったことです。
1人でカウンターのようなところで飲みながら本を読んでいる女性もいたりして、とてもいい雰囲気でした。

トイレの案内も、壁にオシャレに描かれていました。

ビール

ここで作られているビールは6種類!「全部飲んでみたい」と全員が思うニーズをちゃんと理解していて、親切なことに全種類を (120ml ミニグラス)で楽しめる「ビアフライト」というメニューもありました。

さっそく注文。

店員が一つ一つのビールを説明してくれるので、ビールをよく知らない人でも楽しめます!
どんなビールがあるかの詳細は、行ってからのお楽しみということにしておきましょう!
どうしても気になる方は、公式サイトに記載されてるので見てみてください!

私と友人は、「とりあえず全種類飲んでみて、気に入ったビールを普通サイズで注文する」という飲み方をし、「496」というビールを2杯目に頼みました。

感想

ご飯もオシャレに盛られて出てくるし、味も○。店内もキレイで、ビールも色々楽しめます。今の季節は雨が降らなければテラス席で飲んでも心地いいと思います!

ガッツリ飲みたいという方は、ここでオシャレに飲んだ後に、2次会に行くといいかもしれません!

この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!